はじめまして!久しぶりのブログ

ぼちぼちやっていこうとおもいます。
特に健康について・・・
経験や知識を織り交ぜ
自分のための、家族のため、将来のため
日記のようになるかも知れませんが、
みなさまに役に立てるブログになるといいなぁ~
なんて思ってます。

自己紹介・・・
私は現在51歳 子どもは2人娘がおります。
2人とも結婚し孫が3人 次女のお腹の中には4人目。
孫3人のおじいちゃんです。可愛い孫のためにも
いつまでも健康でいたいですね!


少し前までは趣味も多く ソフトボール・サイクリング・ゴルフ
ウォーキング 日曜大工・写真撮影・ガーデニング・・・等々

5年前に単身赴任が始まってしまい、今では全く運動をていない状態です。
しかも、ほぼ毎日パソコンとにらめっこ(書類作成や図面書いたり)と
レオパ生活では、奥様からのストップがかからないことをいいことに、
ほぼ毎日夜ご飯を作りながら、大好きなお酒を呑み過ぎて、寝てしまう始末・・・
その結果はというと 125-80だった血圧が・・・・160-110に
体重も10Kg以上増えてしまいました。。。。
パソコン操作で肩こりが激しい!老眼も手伝ってか?細かな字が読みにくい。。。
何とかせねば!

そんな単身赴任生活の中でもいいことが・・・・
煮付け料理が出来るようになりました。笑

こんな奴ですが、今後ともよろしくお願いします。